

イノセントカップ(笑)レポ

今日、家でゆっくりしていった結果がコレだよようと思ったら
マイミク見ると、なんかイノセンに行くみたいだったので自分も外出

LE、しらたきs、硫酸、しょうご君、はまちゃん、裁き兄貴
・・・と、遠征組がそろい踏みしたので、みんなで商品出し合って急遽大会w


イノセント非公認 参加人数7人 スイスドロー

■1回戦 はまちゃん 旋風BF
1戦目
無理やりダムド出そうと思ったら、途中に激流踏んで墓地闇5体ww ×

2戦目 シンクロでぐるぐる ○

3戦目 互いに消耗戦だったが
最後はキャリア効果でゴトバ誘って、異次埋見せて勝ち ○

○×○

■2回戦 裁き兄貴 純正魔轟

1戦目 シンクロビート ○

2戦目 相手のデッキが、アカマジ作れるのに、キラトマを抜いてなかったミス
アカマジにサンブレ打たざるを得なくなり、アドマイナス
そのまま挽回できず負け ×

3戦目 サンブレで伏せの貪欲ぶち抜いたよwwww 
相手、手詰まり起こし勝ち ○

○×○

■3回戦 しらたきs 猫剣闘(と表記しておきますw)

1戦目 ダストで見て、シンクロモンのスペックでテンポ取ろうと思ったら
メズキ効果チェーンで転生の予言(;´Д`)
手札の異次埋2枚腐った挙句、ダストで見たときの相手の魔法罠強く負け ×

2戦目 先攻ライオウと後ろで粘るが
先攻からのドローが、メズキ、ネクガ、メズキ 、キャー(;´Д`)
まさにライオウが死ぬと負け!w ライオウ死んでカイクウ来て終了 ×

××

結果 3勝1敗 3位

閉店間際、しらたきsのトリプラとカジのメタBFを使ってみたが
メタ側のデッキ使うと面白いな~と思うw
やはり根本はメタ氏なんだな~と思った(=ω=.)

メタビ・次元系以外のメタを1つ持ちたいなぁ~
候補がひとつあるんですがねw


まぁ・・・時間があれば(死

小倉FB元春杯wレポ

小倉FB非公認大会レポw
参加者、元春さん、エクゾディアさん、コタローさん、ユゲさん、ライルさん、オレ
スイスドロー3回戦 使用デッキ:反魂蝶

■1回戦 元春さん

1戦目
耐久プレイしてたが、最後の最後にスタダスを月書しないプレミスで負け ×

2戦目
自分の墓地、めずき×2
元春さんのフィールドには優雅に立つ鉄壁の姿がw
弾圧あるのも分かってたのでサイク使えず、打開できず負け ×

■コタローさん

1戦目 ガイウスから流れ掴んで勝利 ○

2戦目 伏せモンスターがガイウスで飛ぶ×3で終了w ×

3戦目 キラトマをガイウスで飛ばし、ゴブゾンをライオウで殴ってテンポとって
ダムドと異次埋絡めて勝利 ○

■ユゲさん

1戦目 自分の初手ダストが神って勝ち ○

2戦目 カラス×2 他魔法罠 モン引かず終わり ×

3戦目 ガイウス他魔法ww モンスター引かず終わり ×


負け越したww
でも楽しくやれたからいいかな♪
なんか参加賞のパックでトークンとガーディアンオブオーダー出たし
アドはとったぽいww


■反省点→
やはりサイド
今回寝過ごしたので、サイド変える暇が無く
イノセン使用のままで行ったのだが
現在のサイドが
メインとの兼ね合いが全く無い(対策カードぶっこんだだけ)なので
抜いたカードのせいでバランスが崩れ
結果、ユゲさん戦のような手札になるのではないかと予想

メインは自分はとても使いやすいのでいいのだが・・・(´・ω・`)


あと・・・まだ雰囲気やノリに呑まれてプレイングしてる感があるw
その癖を治さないとな(=ω=.)

イノセント公認大会レポ

参加人数11人 スイスドロー3~4回戦 
■使用デッキ 反魂蝶

■1回戦 電池 電池
ちょwwwww

1戦目 サイクで神宣ぶち抜いてダムドで優先権行使でモン破壊に行ったら我が身
プレミもあり負け  ×

2戦目 シンクロビート ○

3戦目 ゴヨウ、ブリュービート ○

×○○

■2回戦 光ビート?

1戦目 キラトマからゴブゾン、嵐で伏せ割ってシンクロビート ○

2戦目 ブリュー、ゴヨウ、ハデス、ダムド並べて終了 ○

■3回戦 かじはた 墓守ディーヴァ

1戦目 カジLP5000後半
ブリュでフィールド開けて、ゴヨウ、ハデス出して、手札の異次埋見せて勝ち ○

2戦目 初手→ネクガ、異次埋、異次埋、おろ埋、洗脳、月書ww
デスカリをネクガで処理
次出てきたライオウを洗脳おろ埋葬で何とか処理
んで次にカイクウ飛んで来るww
初手のネクガ以外モンスター引かず終了  ×

3戦目 初手→ネクガ、異次埋、異次埋、メズキ、生者、おろ埋www
そして飛んでくるカイクウw  ×
おろ埋、キャリア→メズキで粘るも
相手の2伏せじゃ通らない

その後もモンスター引かず
残りLP1000前後のところでトラゴドローのサレ ×


○××

■4回戦 はまちゃん(メッシ)

1戦目 相手の展開をサンブレで止めて
手札消費させた返しで、シンクロ並べてダムド ○

2戦目 ET3分前ぐらいに、レインボーライフ発動される
その回復が響き削りきれず負け ×

3戦目 開始時点でETデュエル
ジャンケンではまちゃん勝利→後攻を選択
オレ先攻の初手→激流、終末、異次埋、ゾンマス、おろ埋、月の書
終末召喚、ネクガ落とし、激流セットエンド

はまちゃんモン伏せ、魔法罠1伏せエンド

オレのターン ドロー洗脳

おろ埋葬でキャリア落とし、手札デッキトップに戻してブリュー作って優先権放棄→通る
ブリュ効果で戻して、殴る→通る

手札全伏せエンド

返しではまちゃんドロー→ハリケーン
チャーンネクガ、チェーン異次埋
はまちゃん削りきれず勝利 ○

○×○


結果 3勝1敗 同率3位

イノセント公認大会レポート

今日はイノセント大会、定員16人に対して
16人集まる盛況ぶりw

大会前は出勤時間の兼ね合いでサイド無しのシンクロダークで出ようかと思ったが
考え改めてメインでw

続きを読む

TYCSレポート

mixi登録してない人用

記載してある内容はmixiと同じものです(=ω=.)

続きを読む

プロフィール

メガネ

Author:メガネ
イノセント下関で活動するプレイヤーですw
イノセント他、小倉FBによく出現します

東方スリーブ・・・主に『西行寺幽々子(夢幻)スリーブ』を使ってる奴がいたら
恐らく自分ですので、気軽に声をかけてください(=ω=.)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
