

イノセントカップ(笑)レポ

今日、家でゆっくりしていった結果がコレだよようと思ったら
マイミク見ると、なんかイノセンに行くみたいだったので自分も外出

LE、しらたきs、硫酸、しょうご君、はまちゃん、裁き兄貴
・・・と、遠征組がそろい踏みしたので、みんなで商品出し合って急遽大会w


イノセント非公認 参加人数7人 スイスドロー

■1回戦 はまちゃん 旋風BF
1戦目
無理やりダムド出そうと思ったら、途中に激流踏んで墓地闇5体ww ×

2戦目 シンクロでぐるぐる ○

3戦目 互いに消耗戦だったが
最後はキャリア効果でゴトバ誘って、異次埋見せて勝ち ○

○×○

■2回戦 裁き兄貴 純正魔轟

1戦目 シンクロビート ○

2戦目 相手のデッキが、アカマジ作れるのに、キラトマを抜いてなかったミス
アカマジにサンブレ打たざるを得なくなり、アドマイナス
そのまま挽回できず負け ×

3戦目 サンブレで伏せの貪欲ぶち抜いたよwwww 
相手、手詰まり起こし勝ち ○

○×○

■3回戦 しらたきs 猫剣闘(と表記しておきますw)

1戦目 ダストで見て、シンクロモンのスペックでテンポ取ろうと思ったら
メズキ効果チェーンで転生の予言(;´Д`)
手札の異次埋2枚腐った挙句、ダストで見たときの相手の魔法罠強く負け ×

2戦目 先攻ライオウと後ろで粘るが
先攻からのドローが、メズキ、ネクガ、メズキ 、キャー(;´Д`)
まさにライオウが死ぬと負け!w ライオウ死んでカイクウ来て終了 ×

××

結果 3勝1敗 3位

閉店間際、しらたきsのトリプラとカジのメタBFを使ってみたが
メタ側のデッキ使うと面白いな~と思うw
やはり根本はメタ氏なんだな~と思った(=ω=.)

メタビ・次元系以外のメタを1つ持ちたいなぁ~
候補がひとつあるんですがねw


まぁ・・・時間があれば(死

モチベが~・・・

遊戯王のモチベが急下降wwww
先月を100としたら今は5ぐらい(=ω=.)

このモチベダウンは遊戯王が原因ってわけじゃなくて・・・

そりゃ・・・

230時間労働告知されたらやる気なくなるわなwww

遊戯王触れるのが、今月は14日の小倉FBのみとかww


ってわけで色々デッキ作ってみたかったけど
遊ぶ時間無いから作る意味も無いしね・・・

そういう意味でのモチベダウン


でも・・・エタバトにはちょくちょく出現すると思うので
もし当たったらお願いしますw

ディサイシブアームズやな~

今日は休みだったのでイノセンへ
カード整理や店内清掃をする

とりあえず遊戯王第5期の在庫管理は終わったよ(ワラ

んで遊戯王

うおまさとフリー
うおまさ使用デッキ『次元エアトス』
・・・反魂じゃ勝てないわアレwww

裂け目だけは何とか・・・マクロ・スキドレ
2戦目も・・・今のサイドでは勝てないと思う

触れ。。。かな・・・


その後なぜか来たエクゾさんとフリーww
使用デッキはもちろんライロw
ライロとフリーしたかったのでとても助かったですw

とりあえずディサイシブは強かったです
後やはりデスカイザーでのキャリア利用ですね
☆8のスタダス・ギガンが強かったです

初手ソラエク3枚発動とか無理www


今日色々回し方が見えましたw

まだまだこのデッキ『反魂蝶』
「制服に着られてる」感じなので、もっとしっかりしないと・・・

そして日曜日のこと

日曜日は仕事が速く終わったので
電車の帰宅ラッシュを避ける為イノセンへ

行ったらちょうど、裁き兄貴や高校生軍団が
どこかへ出かけるところでしたw
はぶら霊夢(´・ω・`)
仕事でクタクタだったのでついていけませんでしたがww

その後、残った虎太郎さんとフリーしましたが
ライロアンデめんどくさいなぁ(ワラ

こちらは墓地利用するためには
なんらかの魔法か戦闘を介する必要があるのに対して
向こうはモン効果で(運絡むとはいえ)勝手に落ちていくからな~
ただ、ライロアンデの場合
相手の落ち次第ではデスカイザーゲーまで持ち込めたので・・・
・・・といっても全然対戦経験ないので下手なこといえない罠ww

だれかライロ絡みで調整してください(´・ω・`)
自分、今週の金曜イノセンいけますのでww

先週の土曜日のこと

ようやくブログを更新する程度の時間が得れたよw

・・・仕事メッチャ忙しいんです(´・ω・`)


さて・・・ようやく先週の土曜日の記事ですw

一応小倉FBの公認に行ってきました
・・・といっても詳細覚えてないし、内容も悪かったので割愛
やはり大会最中に下がったモチベを上げるなんて器用なこと
拙者には出来ませんでした(=ω=.)

ただ・・・
現在使用中のデッキの課題や負けパターンが見えたので
そこは大きい収穫ww

大会後のタッチさんとのフリーで実感したんですが

やはりシンクロモンスターは強い
☆6シンクロ郡はもちろんのこと・・・☆8シンクロ郡
特にダクエン・スタダス・ギガンテック
ここいらをいかにうまく使えるか・・・
プロフィール

メガネ

Author:メガネ
イノセント下関で活動するプレイヤーですw
イノセント他、小倉FBによく出現します

東方スリーブ・・・主に『西行寺幽々子(夢幻)スリーブ』を使ってる奴がいたら
恐らく自分ですので、気軽に声をかけてください(=ω=.)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
